備忘録ぐるぐる

ミステリ好き同人女の読書感想とか備忘録

はじめに

このブログについて

 ちょっとこじらせた腐女子が読んだマンガや小説の感想を書いたり書かなかったりするブログです。気が向いたら本以外のものの感想も書くかもしれません。

なるべく腐った妄想は排除して感想を書いていくつもりです。もし漏れていたらすみません。

読書傾向

マンガ

一迅社月刊コミックゼロサムゼロサム増刊ワード、ゼロサムオンライン、gateauの三タイトルを毎号購読。

単行本はジャケ買いがメインで、何でも読む乱読派。

でも商業BLはガトーと関連作家以外あんまり読みません。

最近は一巻完結女性向けマンガや各ジャンル短編集をジャケ買いするのにハマっています。

一番好きな作家さんは厘のミキ先生。信者と言っても過言でない。割と愛が重い。

小説

最近のメインは新本格以降の国内ミステリ。スローペースで目についたところから読んでいる感じです。

はやみねかおる先生、森見登美彦先生、麻耶雄嵩先生が好き。悪人狩り二話ください。

その他

書影とかにアマゾンアソシエイトを利用しています。

もしも気になったらぽちっと。是非に。